2013年10月19日土曜日

マイソール旅行②

マイソール2日目。
Brindavan Gardenから市内に戻り、バザールを見学。
ダサラ期間は車や家をお花で飾り付けるとのことで、
お花を買い求める人でいっぱいだった。


一般的にはこんなかんじ。

フロントガラスにまで。。。前見えなくて危ない!?

飾りが重た過ぎて倒れそうなバイク。。




カラフルな粉。
お祭りごとの際、これを水にといて、かけあうらしい。。
とれなそう。巻き込まれたくない。

マイソールといえばシルク!
夫がせっかくだからサリーを買ってきたら?
というので、シルクショップにいって物色。
でも素人の私は、何がいいもので、何が自分に合うのか、わからない。
数百枚のコレクションがあるお店で、自分の好みをいわないと始まらないので、
「薄めの色で、イエローかベージュにゴールド」といったのだけど、
どこの店にいっても全然違う色が出てくる。
気に入った柄があって、このパターンで他の色はある?と聞くと、
必ず「ある」、でも出てくるものはあきらかに違う柄。
そして無駄な時間がどんどん過ぎ、、、ないならないといってほしい!
なくても、できなくても、ある、できるというインド人。

結局4軒目のお店で手頃なベージュ×ゴールドのサリーを見つけ、
近くのお店でゴールドのブラウスを買って終了。
サリーはたいていブラウスを作る分の布もついていて仕立ててもらえるのだけど、
その日は日曜日で仕立て屋さんはどこもお休み。
バンガロールに戻ってから作ってもらうことにした。

夜はマイソール宮殿にて、ダンスパフォーマンスのショーを3時間干渉。
7500Rsのゴールドカードを買った私たちは、VVIPシートと書かれた最前列、
ふかふかの豪華なイスで鑑賞することができた。
代々木公園で行われるナマステインディアフェスティバルの豪華版という感じ!




夜7時になると、マイソール宮殿もライトアップ。
あまりに豪華絢爛すぎて、目がちかちか(笑)。
こういうところが、やっぱりインド。


0 件のコメント:

コメントを投稿