2013年10月9日水曜日

4Dエコー

今日は待ちに待った4Dエコー。
もう少し早い時点でもできたけれど、エイリアンみたいな顔はみたくなかったので、
29週の今まで待っていた。
赤ちゃんが動いているところを見たいので朝ご飯もしっかり食べて行ったのに、
エコーを当ててみると、動いてはいるのに顔が見えないポジション。
先生がグリグリとマッサージをしたり、咳をしてみたり刺激をしたけど、だめ。
「何か食べて飲んで、病院内を歩いて刺激をしてきて。」
と言われて、一度出されてしまった。
しょうがないので病院内のカフェでカプチーノとマフィンを食べて、
階段上下、院内徘徊、お腹マッサージ。
30分後に呼ばれ、またエコーを当ててみたけれど位置は変わらず、また外でうろうろ。
人がいっぱいいる廊下で腰回りを動かしてエクササイズ。。。
そして3回目、やっと赤ちゃんの顔を見ることができた。
思ったよりも顔がはっきりしていてびっくり!エイリアン顔じゃなくてよかった。
目も鼻もくっきり、夫は私の鼻だというけど、夫に似て凹凸がある顔だといいな。笑
ベビー誕生がさらに待ち遠しくなった。

帰りに病院のショップでマタニティピローを買った。
左を下にして寝るように心がけてるけど、夜中起きると仰向けに。
そのせいか最近何度も起きてしまうし、寝づらいので、今日からこれで試してみよう。
あと、みんなにすすめられたバランスボールも購入。
これなら外に出て運動するのが面倒な私でも、テレビを見ながら骨盤を柔らかくする
運動ができるかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿