2013年10月2日水曜日

Alila Hotelでランチビュッフェ

なにかと休みが多い9月、10月。
今日はマハトマガンジーの誕生日でインドは祭日。
夫の会社も休みなので、ゆっくり寝よう〜と思ったら、9:20にピンポーン。
こんな朝早くから誰!と思ったら、メイドのヴァサンタちゃん。
前の仕事が早く終わったから早く来てみた、と。
まだ朝ご飯も食べてないし、ほんとだったら10時に来て!と言いたいところだったけど、
彼女も2歳の子供をおいて来ているし今日は旦那さんもいるから、
早く帰りたいんだろうなぁと思ってOKした。
まじめでかわいいのでついつい甘くしてしまう私。

* * *

GrouponでAlila Hotelのレストラン Tiffin Roomの3コースランチが半額以下の499Rs
になっていたのを購入し、今日早速行ってみた。
実際は毎日やっているPower Lunch Buffetの他、アラカルトメニューからアペタイザーと
メインディッシュを注文できるというもので、かなりお得。
インド料理のほか、ここではとても高価なサーモンや蒸したての餃子、ソトアヤム、
パッタイなど、美味しいアジア料理を堪能した。

まわりにはお金持ちそうなインド人ファミリーがたくさんいたのだけど、
あまり席についていなくて、ビュッフェコーナーを見てみると、そこは大混雑。
なんと、インド人の皆さん、大人も子供もお皿を持ってビュッフェテーブル前で立食い!
(そもそも皆手で食べるからテーブルに戻らなくてもすぐ食べられる。)
ひどい人は、一度お皿に取らず、ビュッフェ皿からつまんでそのまま口の中へぽい。
ここ一応5つ星ホテルなんですけど!なんというマナー・・・。
時間制限はないし食べ物もどんどん追加されてるんだけど、
テーブルに戻る時間なんかない、とにかく食べなければ!という雰囲気。
みんなこんな勢いで食べるから、太ってお腹ぽっこりになるんだ、と納得してしまった。
カルチャーショック度★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿