2013年10月31日木曜日

手芸用品店街で大興奮!

先日の布問屋に続き、手芸用品店街に突入!
場所はコマーシャルストリートからちょっと入った、ディープなエリア。
臭くて汚くてぬかるみがあるところを歩くので、スニーカー必須。
インドに住んで2ヶ月、かなり免疫がついたと思っていたけど、
ここまでひどいところはバンガロールでは初めてで、オエーー。
でもそこをクリアすると、突然目の前にキラキラなお店が!!


サリーやドレス


サリーやドレスに使われるタッセル。


きらきら、ゴージャスな柄のリボン。

この15段くらいある引き出しからは、数百種類の色の刺繍糸。

この小さい店の引き出しは、まるでドラえもんのポケット。
日本でもなかなか見つからなかったTOYOTAミシン用のボビンや、
接着芯、マジックテープ、Dカン、フック、バッグ用の金具、ひも通し、
チャコペン、綿テープなどなど、欲しい手芸用品を言うとなんでも出てくる。
インドのゆざわや!!

使うか使わないかわからないけれど、すべて10円以下の世界なので、
とりあえず色々買っておいた。




ちなみに昨日は布問屋街へ行って、一つ一つのお店をじっくりまわって、
30種類の布を2mずつ購入。
こういう状態の店で布を探しだすのはかなりの体力と時間を消耗した。

で、こちらが戦利品の数々!もう両手いっぱい重くて持てないくらい買った。
合わせて1800Rs(3000円くらい)也〜!
これで何を作ろう〜夢が広がる。


この2枚は、日本輸出向け?!うさぎがついたかすり、うぐいす!


 無地に見える布もよくみるとペイズリーだったり、ラメ素材だったり、
刺繍があったり、手が込んでいる。

インドらしい、ペイズリー柄。バッグやスカートによさそう。

左はキッチンの棚の目隠しカーテン、右は赤ちゃん用に!

手芸やっててよかった。インドに来てよかった。主婦ばんざい。
家には布用のクローゼット、ミシン用のデスクもある私のアトリエ?!ができたので、
これからは毎日そこにこもってしまいそう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿